MOVIE123

主に映画・海外ドラマなどについて話してます。

【映画】ジョン・ウィックパラベルム(ネタバレ無映画レビュー)

f:id:hihumiism:20191111111019j:image

今回はジョン・ウィックパラベルム」のレビューをしたいと思います。

 

前半素晴らしくてこりゃ星5だなと思ってましたが、中盤から後半にかけて酷すぎませんか…?

期待してただけに少し残念

 


取り敢えず良かった点悪かった点


【良かった点】

取り敢えず犬が可愛い&カッコ良い

ハルベリーとのタッグがカッコ良い

ハルベリーが飼ってる犬がとにかく強い


馬の後ろ蹴りもなかなか

とにかく殺しまくる。これが良くもあり悪くもある。後半見ててしんどい。


生身の格闘、剣術、ガンカタ、カーチェイスなどさまざまなアクションシーンが堪能できます。

バイクでの戦闘シーンは迫力ありすぎて、すごい緊張感でした。

 

 

【悪かった点】

今回の敵である日系外国人がカタコトの日本語でカッコ悪い。

俺はジョン・ウィックのファンなんだよとか言っちゃうところも冷める。

東南アジア系のポニテ外人二人組(ザ ・レイドの人だよね?と思ってみてたけどやっぱりそうだったか)もジョン・ウィックと戦えて嬉しいぜとか言っちゃってかなり寒い。

とにかく今回の敵が酷すぎる。

なんや「オレハオマエトオナジコロシヤダ」って…

笑いそうになるわ

 

話変わるけどキアヌちょっと太った?

動きが鈍い感じ。

全体的にリロードのモーションが遅すぎる。そんなゆっくりリロードしてたら敵に殺されるわ。

冒頭巨人殺し屋との本使ってのバトルは本当にスピーディで最高だったのに残念。


戦闘シーン長回しが多すぎてかなり見ててしんどい。

肉弾戦が長引くシーンは

演者もバテて来てるのが目立ってた。

蹴りが来る一瞬前にもう蹴りがくる準備してるポーズになってたりなど、次の攻撃に身構えてしまってるキアヌがちょっと見えてしまってスピード感が薄れた感じでした。


終盤ガラス張りの部屋での戦闘シーンで

ガラス割れまくるなぁと思ってみてたら急に頑丈な防弾ガラスで玉が貫通しなかったり、そうかと思えばガラス張りの床が落ちて抜けたり。建物の構造や設定めちゃくちゃかよと思った。

クリスタル髑髏がガラスケースに何個も入ってて後ろが前面液晶画面って部屋は普段何に使ってるんだろう…? 


昔の旧友やら闇の組織やらハイガーデンやら異国のコンチネンタルやら 組織や新キャラが出過ぎて何が何やら全然意味わからない。

今回コンチネンタルホテルのいつもの黒人めがねの方が共闘してくれるシーンがあったけど、共闘するならもっとすごいアクションシーンが見たかった。ただショットガンぶっぱなすおじさんだった。

 

 

【まとめ】

良い部分もあるけど

悪い部分がかなり目立った

戦闘シーン意外のところわけわからなすぎて眠気が襲って来るところもしばしば

点数が付けづらい。

普通に4.5以上あげるつもりで見ただけに残念。

 

今回の敵の俳優さんはどこの国の人なの?と思ってパンフレットで調べました。

役名はゼロ。俳優名はマークダカスコス。日本人、フィリピン人、スペイン人、アイルランド人、中国人の血を引く俳優。米国ハワイ州生まれでドイツの学校に通ってたらしい。

結局何人なんだ…?