MOVIE123

主に映画・海外ドラマなどについて話してます。

自己紹介

 

本日からブログを書いていきたいと思います。

まずは、自己紹介から

 

 

 

小学校の頃からインドア派。

 小学校1年生の時にスーパーファミコンを買ってもらって以来ゲーマーに。

 友達関係が浅く狭かったせいか小・中・高の友達とは今現在ほとんど連絡をとっていません。学生時代のことなど需要があるかわかりませんが、日記や自伝として空いた時に記録に残していければと思います。

 

中学校の頃からラジオや映画にハマる。

 中学校時代にMDコンポを買ってもらってから、AMラジオにハマり

 秘密の音園やオールナイトニッポンなど深夜ラジオをMDに録音して

 次の放送まで何度も繰り返し聞いていました。

 特にナインティナインのオールナイトニッポンの大ファンになり、

 録音したMDは今でも箱に入れて実家に保管されています。

 現在は、オールナイトニッポンの他にもJUNKや

 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERなどをよく聞いています。

 ラジオについてもおすすめの番組や毎週の放送を聞いての感想など

 書いていけたらと思います。

 映画について

 父親が映画好きということもあり、幼少時代からよく映画には連れていってもらっていた記憶があります。幼稚園の頃はグロテスクなメイクや大きな音が本当に苦手だったので、映画館で見た記憶はほとんどありませんが、徐々に大きな音にも慣れてきて、だんだんと連れて行ってもらえる様になりました。最初に見たのはジャッキーチェンの映画だった気がします。記憶が定かではありませんが...ジブリ作品やアニメ作品などはよく見てました。

 

 本格的に映画を見る様になったのは中学生の頃からだと思います。父親と一緒に個人経営のレンタルビデオ店に行き、見たい映画をレンタルしてもらっていました。ウェズリースナイプス主演「ブレイド」を父親と一緒に見た記憶があります。

 

 それから高校生になり、学生証を使ってレンタルビデオ店のカードを作り、バイト代やお小遣いを使い、かなりの映画をレンタルし見始めました。

 当時何気なく見ていた作品「ドニーダーコ」や「ファニーゲーム」など、適当にチョイスしていたとは言え我ながら良いセンスで借りていたんだなと昔を思い出して感心することもあったりします。

 

 大学時代は一人暮らしでお金もないので余程見たい映画で無い限り、映画館に足は運びませんでしたが、バイト帰りにビデオ店に通い、旧作○本セットで○円みたいなセット料金で大量に借りてひたすら見ていた記憶があります。この頃から、当時流行っていたmixiを利用し、つたない文章ですが、映画レビューをしていました。

 

 社会人になってからは自分でそれなりにお金を稼げるようになったので、頻繁に映画館に行ったり、学生時代はあまり行かなかったレイトショーで映画を見に行ったり、新作映画を躊躇せず借りたり、好きな映画のパンフレットを買うようにしたりなど、映画ライフが広がった気がします。

 

 今では奥さんにも映画を布教し、都内で公開している単館系の映画なども見る様になりました。そんな感じで映画好き歴はかなり長い方だと思います。

 ということでかなり映画は好きなので、YOUTUBEなどでもよく取り上げられている

「○○な映画ベスト5」「一二三のオールタイムマイベスト」

「最近みた映画」「昔みた映画で見てもらいたい映画」などの記事を書いていきたいと考えています。

 

そんなこんなでふわふわ始めた新参者ですが、

何卒宜しくお願い致します。