MOVIE123

主に映画・海外ドラマなどについて話してます。

今週末公開の気になる映画

・今週末何の映画を見に行こうかな〜

・彼女とデートで映画見に行くんだけど何がオススメ?

・週末何もする事ないから映画でも見にいこうかな

 

そんなあなたに私から「こんな映画あるけど週末見たらどう?」くらいのテンションで紹介していくコーナーです。

 

今週紹介するのはこちら

f:id:hihumiism:20191111114951j:image

ブライトバーン/恐怖の拡散者

 

YouTubeの広告でIT2と同じくらいの頻度で流れているので知ってる方も多いはず。

 

製作プロデュースはガーディアンズオブギャラクシーシリーズでお馴染みのジェームズガンということで注目されています。

 

でも監督はデヴィッドヤロフスキーという無名の監督です。

 

【あらすじ】

子供ができず、ずっと苦しんできたトーリは、母になる日を夢に見てきた。ある日、謎めいた男の赤ちゃんの到来でその夢が実現する。好奇心旺盛な子どもブランドンはトーリと夫のカイルにとってかけがえのない存在となった。

しかし、12歳になったブランドンの中に闇が現れ、トーリは息子に恐ろしい疑いを抱き始める。やがてブランドンは異常な力を発揮し始める。ブランドンはカンザス州ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていった。(フィルマークスより引用)

 

あらすじ見るだけで結構面白そうです。

ブライトバーンは街の名前の様です。

itの原題は「デリー(舞台となった街の名前)」というどうでも良い情報が頭を過ぎりました。

 

YouTubeの予告を見る限りでは、大きな音と共に急に現れたりするビックリ演出も多用されてる感じでした。

グロ描写も多そうですね。

 

もうすでに見た方のフィルマークスのレビューは

・怖くは無かったけどグロかった

・スーパーマンのパロディシーンにわくわくさせられる

・ブランドンの目からのビームがしょぼい

という様な感じ。

 

結構良いレビューが多いのかなと思ってましたが、

現時点でフィルマークス評価は

5点満点中3.0。

正直かなり微妙な雰囲気です。

 

ですが、私自身前々から気になってたので今週末はこの映画を見に行きたいと思います。

またここにもレビューを挙げます。